この3連休

この3連休は、いったい何をやっていたんだろう、と空しくなるほど、マックのインストールで散々であった。結局、四日目の今日、スノーレオパードは、VMfusionには対応していない、ということに落ち着いた。(でも、娘のマックでは、スノーレオパードに対応して、元気に作動しているらしいのだが)。必死でやってコレである。あーあ。なにしろシステムのインストールを何度も繰り返す訳だから、もう大変である。気が遠くなるほど何時間もかかった。しかもウィンドウズも同時にするのだ。もう何度インストールしたのか覚えていない。VMfusionが出た当初のやつなので、無理もない。お試し用の新しいVMfusion3は完璧に動いた。当然かな。

今は、レオパードに購入当初のVMfusionをのせて、ウィンドウズXPを連動させている。これだって、スムーズにできた訳じゃないのだ。でも、なんとか形が出来上がったので、これで「良し」とする。「もうこれ以上やだ」というのが本当の心だ。

写真は先日の井の頭恩賜公園。寒いので人が少ない。井の頭公園の池で、カップルでボートに乗ると、井の頭公園にあるお寺の弁天様が焼きもちを焼くので、カップルが別れる、てな噂があるらしい。まぁそんなことも無いだろう。でも話としては、人間味があって、なかなか面白いと思う。