咲いた胡蝶蘭

すでに2つめが咲いた胡蝶蘭。ヒモで吊るしていると、風通しがいいので、健康には良いけど、花に当たると、落ちてしまうかもしれないし、光の方向が少しずれてしまうので、ヒモをはずして、地べたに置いた。たまにはキレイに撮ってやろうと思って、いつものオートではなくて、仕事用のカメラで撮ってやった。うん。なんにもライティングしていないが、ちゃんとしたカメラにするだけで、ずいぶん違う物である。咲いた記念に、はい、パシャ。

現在、英語の単語を練習中。娘の影響である。ネットで調べると、いろいろあった。発音もしてくれるので、遊べる。来月になったら、石川りょう君のスピードラーニングを試してみる。英会話の上達は、なんといっても「続けること」につきるであろう。