タップがピョーーン

急に思い立って、タップを交換した。古いトライアングルを新しいトライアングルに替えただけだ。

昨日11/23、勤労感謝の日に、クラウドナイン調布へ。

なんと、ソフト。今までは感じなかったトライアングルのソフトさが、とても感じられた。気持ち良い。へー。でも、同じトライアングルなのに、何故いままでは感じなかったのだろう。

そこまでは良かったのだが、三時間半くらい撞いた頃、ピョーーン、て。タップが飛んでった。ありゃー。パシッとか、ポーンとかじゃなくて、本当に、ピョーーン、て感じで。

んー。接着剤を瞬間接着剤にしたからかなー。あ、接着するときに、タップの底面をペーパーで磨かずに、そのまんま接着したからかなー。たぶんそれだ。

で、帰ってから、前回に使った接着剤を使用。A剤とB剤を混ぜるやつだ。底面もペーパーした。瞬間ではない。8時間以上と書かれてあったので、一晩置いた。

さっき整形した。周囲をミルクで光沢と保全した。現在、収納前の乾燥中。しかし、タップが飛ぶとは思わんかったなー。試合でなくて良かった。