指輪

指輪を改良した。

右が以前のもので、輪にしただけのもの。玉が転がり指からはずれてしまうので、二つを連携させて、小指と親指にはめていた。しかし、少しおおげさに見えてカッコワルイなー、と思っていた。

で、一昨日、歯医者で「二つか三つをくっつければ、玉が転がらなくなるので、指からはずれない」と思いついた。歯医者の先生が、ボクの入れ歯を加工している最中に「あっ」と思いついたのだ。

そして、改良したのが左。瞬間接着剤で、三個づつ接着。ついでにひとつ玉を増やした。

右に見えているのは、接着中のタップ。

                                                                    • -

指輪、うまくいかなかったので、再度、木工用ボンドで接着中。