自宅練習

今日は二時間自宅練習。基本のアレンジ。
少し音に慣れているので、気をつけよう。三階も結構騒音出してるので、まぁそんなに神経質にならなくても良いとは思うが「いやだなー」と人には思わせたくないのだ。なるべく静かにしよう。
ソフトに撞くと、スロウが大きいので、ど真ん中に入るものは一応オーケーで、一番良いのは厚めでわずかにクッションに触るというやつ。薄めに入ったやつは、クッションに触らなくてもNGにした。本ちゃんでは「薄めにハズれるやつ」になるはずだから。
昨日、一昨日と撞いてみると、いつもは厚めにしかハズさないのに、薄めにばかりハズしていた。これはきっと自宅練習のせいだと思う。スロウが身に付いてしまっているのだ。
Cビギ戦の時に練習台を作ったことを、八王子の歯医者さんに話したが、結局「素振りが出来て、いつもビリヤードに接しているだけのもの」という話に落ち着いてしまった。いやーそんなんじゃないねんけどなー。今日、自宅練習をやってみて「うん、これは絶対にプラスになる」と確信したのだ。
さ、明日は外出だけど、普段から絶対に継続して練習しよう。ボクは上手くなりたいのだ。継続はチカラなり、である。