恐るべし斬タップ

恐るべし「斬タップ」。お仕事の合間にちょっと練習。その合間に斬タップで「引き」を試した。さすがにキューがラシャに触る「最下部」を撞くと、手球が跳ぶ。が、が、が、わずかにタップ半分、3mmくらいか?タップをラシャからわずかに浮かす感じで上げると、普通の「かなり強く撞く」くらいならビクともしない。クルクル回りながら、台の向こうの方へ走って行く。一度、的球に当てたら、当然、音が大きかったのでやめた。近所迷惑だ。トライアングルでも、ニューカムイブラックMでも、当然ミスキューするはずの強さだ。あんなに強く撞いているのに、ミスキューしないなんて、恐るべし「斬タップ」。
これでギュンギュン引いたり押したりヒネったり出来るかどうかは、また別問題。撞き方、キューのキレもあるので、頑張らねば。練習あるのみ。