引っ越しはパス

うーむ、どうやら引っ越しはパスになりそうだ。お金がとてもかかる事が一番大きいが、風水でどうも良いのが無い。「これは良いわい。良し良し」てな物件が無いのだ。例えば、トイレがどうも半分かかっている、とか。西に流し台がちょっとかかっているような、とか。どうもすっきりしないのだ。現在住んでいるマンションも、少し掛かっている、と言えばまぁ掛かっている。しかし娘のマンションは完全にはずれている。すごい。いっそのこと、娘と同じマンションに住もうか。いやぁそれは以前冗談で言ったら、娘も嫌がっておったので、まぁなし。ボクもちょっと近過ぎると仕事の緊張感が無くなりそうなので、同じ建物はだめだ。一番良いのは、娘とは生活エリアが違っていて、でも、サッと助けに行ける所の、値段が手頃で、風水に適っていて、近所がまともな人達の、マンション。そんなウマイところが、はたしてあるだろうか。

写真は連日だが、吉祥寺駅の南にある、井の頭恩賜公園。いかにも冬らしい景色だ。結構好きなので、度々通っているので、少し飽きてきたかも。でも未だに吉祥寺駅の北側は、ヨドバシカメラ以外は迷路だ。ロンロンですら迷子になる始末である。先日やっとSEIYUの位置がほぼ確定した。ハーモニカ横町やパルコは、分かりやすいはずなのに、やはり良く迷う。もっとウロウロせんといかんのかなぁ。