おためしか

「おためしか」だったかな?昨日テレビでやってた。いつもは食事メニューのベストテン以内をすべて当てるまで、帰れまテン、ていうやつだけど、昨日はビリヤードの難しいショットのをやっていた。ボクだったら100球撞いても、多分無理だろうなぁという難しい配置を、なんとクリアしていくではないか。まぐれ、というより「狙ったポケット以外」に入ってオーケーというのもあったのだが、あれはどうもいただけない。それでもボクはすごく楽しく観てしまった。小力はもっともっと上手いと思っていたのに、残念だ。Bなのかなぁ。A級だと言っていたような気がするけど。とか言ってしまったが、ボクは、小力はとても良いと思う。仕事に一生懸命な証拠だよね。めちゃめちゃ上手かったら「ちゃんとお仕事してるか?」て言いたくなるもんなぁ。お助けプロとか、A級さんがいて、タレントさんが本当に自腹キャッシュで「お助けくだされ」なんていうのはどう?しかも、気に入らなかったり、あまりにも小額だと、断られたりする。とか、A級明神様とか、SS権現様とか、プロ悪魔とか。入らんかったら服を脱がされていく。そのために最初はマルマルと着膨れしていて、しかも服の金額が決められているので、「これはあそこで買った」とか、スポンサー紹介するので、営業的にも.....(あかん、また妄想の世界になってしまう)。テレビ局の人は、ボクに相談してください。なんぼでも「趣向」を出すよ。て、なに独り言ばっかし。でもそういうアホなことなら、なんぼでも思いつくなぁー。