この仕事が終わったら

この仕事が終わったら、きっとビリヤードへ行こう。昨日の「おためしか」に触発されて、エフレン・レイエスのムービーを観ていたら、すごく行きたくなった。先日、淡路亭へ行った事も影響している。もう上手くはならないけれど、やはり撞いていると楽しい。先日の日曜日に多摩川へ行く途中で確認したビリヤード屋さんは、なんとビリヤード台が置いてあった。いやいやポケットじゃなくて、ビリヤード台だったのだ。とても素敵な風景だった。ボクは大昔にお遊びで撞いたことがあるが、玉が大きいので、ポケットビリヤード台が空いて、ポケットビリヤードに戻ったら、玉がすごく小さくてビックリするほどだった。

今日は、区切りの良いところでお仕事終了。さぁ明日からはちょっと難しいお仕事だ。頑張ろう。しかし最近、ブログをほぼ毎日、それも複数書いているなぁ。お仕事が忙しくなると、ついつい休憩代わりに書いてしまう。しかも寝る時はさらに「ねごとノート」なるものを書いて寝るのだ。夢を見る、という脳の作業は、ストレス発散の作用があるらしい。それと同じかなぁーと思う。文章を自由に束縛無く書くと、気持ちがいい。