写り込みは難しい

撮影が3機種、終了した。写り込みは、なかなか美しいが、その美しい状態を作るのが難しい。今回も、いつものように、何回も撮り直した。変な写り込みになったので、まったく写り込みを無くしたら「なんやコレ」みたいな味気ない写真になってしまったので、またまた、工夫して再撮影。なかなか大変なのだ。ちょっとズレが足らなくて、もうちょっとこっち、みたいな。で、また修正して撮り直し。やったね。で、そのバリエーションを撮ったらなんと、点灯していない。ありゃりゃ。また、撮り直しである。今日は、ほんとによく撮った。昨日は400カット、と思っていたけど、実は1000カットほど撮っていた。今日も、すごく撮った。きっちり確認すれば、何カット撮ったか判るけど、そこまでせんでもいいや。2000か、2500か。まあ、そのへんである。大変であった。もう、ご飯作って、食べて、寝よう。その前にセットを解体せねば。

あ、そうや。記録記録。昨日、自転車のサドルを替えた。お店の人に勧められて、結構いいやつを買った。んーカッコイイ。また、この夏は、どこか遠くへ出かけようと思っている。