テレビ

観た観たテレビ。娘の作った作品がテレビに使われていて、とても嬉しい。放送日などを、教えてくれないのかなぁと思いつつ、メールしたら、教えてくれた。娘は「みんな観てくれよー」て言うタイプじゃないのだ。ボクは、息子をすごくたよりにしている。娘もすごく頑張っている。家族みんな元気だ。もちろん良い事ばかりじゃないけど、それでもうちの家族は幸せな家族だと思う。幸せのハードルがすごく低いのだ。つい先日も娘と話をしたが、ボクの幸せのハードルは、すごく低い。例えば、ご飯を食べる時は、とてもありがたいなぁーと思う。本当に思う。とてもとても思う。ギュゥーーーーッと思う。上を見る、とか、下を観る、とかじゃなくて、心が貧しくて、どん欲で、お金しか見えなかったり、バレなきゃ何したって良いんだ、とかいう心の人達と比べると、ボクの家族は、とても幸せな、いい家族だと思う。でも、もう少しだけ、お金があっても良いな、とも思う。ちょっと貧乏だ。もしかすると、このくらいの、少し貧乏な方がいいのかな?