ブレイク

ブレイクは、体重を右足にかける。
ネットで見つけて来た。なるほど。
つまり、ボクの場合は、
「最初、体重を右足にかけておく」
「手球の中心を撞きで、手球を全厚で」
インパクトの瞬間に手首スナップを利かせる予定で」
ストローク前半は1番を見る」
ストローク後半は手球を見る」
「ショット時は、手球を見ている」
インパクトの瞬間に手首スナップを利かせて」
「1番へ届くくらいに、前へキューを出す」
と、なるかな。
シュミレーションしてみた。自然に体重は左に移るので、その分、キューも前進するわけだから、体重を右足にかける、というのは、ボクにも良いかもしれないなー。
でも、たしか、どこかで、ブレイクは前(左)足に体重をかける、とか、書いてあったよーな気が、するが。
キューを短く持つ、というのもあったなー。いろいろあるけど、全部正解。あとは自分に合っているかどうかだなー。ま、その通り、出来るかどうか、というのもあるが。