自宅練習

またも懲りずに自宅練習。昨日「遠い球が入ればB級ですね」なーんて言われたちゃったので、さっそくフットショットの練習。
A級さんに教えていただいた「狙い点を見極めてから、スタンス」を実践。右足を延長線におき、ものすごくじっくり狙い点を決めて、スタンス。そしてかまえる。シュート。なるほど。
構えると「あれ?もう少しうすいんじゃないの?」と思いつつ、修正せずにそのままシュート。入る。このようなことが何度かあった。あーコレだな。このことだな。構えて、狙い点をあれこれ調整しながら見定める、という間違い。構えたら、正しい狙い点を見極めにくいし、狂いやすい。「正しい」と思う狙い点が狂っているのだ。なるほどなー。