休日出勤

この連休は、ゆっくりお仕事、と思っていたのに、なかなか「仕事する気持ち」になれなくて、ついダラダラ。やっとこさ今日の昼過ぎになってから、「ヤンガス」も飽きてきて、「さ、仕事しよッ」て始めた。一応やれるとこ迄出来上がったので、pdfをR社さんにお送りして、完了。「今日のところは、この位にしといたるワ」て、吉本新喜劇風に終了。さ、明日は普通に勤務日なので、Z社さんと、ボランティアと、連絡があれば(絶対あるやろ)R社さんをする予定である。頑張ろう。

昨日、西友の帰りに、文房具屋さんで筆ペンを買った。ボールペン習字の後ろの方に筆文字の練習があったので、是非やってみたいと思っていたのだ。で、筆ペンでやってみると「む、む、難しいぃーッ」。ボールペンとは、全く別世界である。応用などは全然効かない。紙と筆ペンとの距離、というか筆ペンの高さの位置、というか、それが少しでも違うと、全く別な文字になってしまうのだ。あ、そういえば、昔、手の下に手を置いてやってたなぁ。今、思い出した。でも、もういいや。毛筆は「降参、ギブアップ」である。マイッタ。筆文字が書けなくったって、死ねへんしぃ。と、究極の負け惜しみである。で、以前に買っていた万年筆で書くと、「おややや」なんと、ボールペンよりも上手く書けるではないか。少なくともボクの中では、最も美しく書ける。へぇー。