夢をみた。普通なことで、珍しくもなんとも無い訳だが、夢ってなんで普通なんやろなぁと思ってしまう。夢なんだから、もっと「夢みたいな」内容の夢をみれば良いのに、本当にまるっきり現実にありそうな、しかも自分としてはすごく失敗、というような夢をみる。今朝も、そんな夢だった。「あー夢で良かったぁー」て夢だった。以前にも同じような夢があった。あの時はなんや知らんけど、宇宙船か何かから、飛び降りる夢だった。地球が丸く眼下に広がっている。「え?今は空中でええけど、これ、最終的には、海面とか地面とかに、叩き付けられるんちゃうの?これ。死んでしまうがな。どこかに掴まるとか、ひっかかるとか、全然無いし。わーどないしよぉー」てな夢だった。「あー夢で良かったぁー。助かったぁー」て夢だ。