ブレイクショット

先日の日曜日、相撞きしていて、ブレイクしたら「ブレイクが強くなりましたね」やて。ウレシイ。

うまい人のを見てて、キューをドォーンを出すので、まねしたのだ。以前からキューを出すのは知っていたが「いんぱくとの瞬間のスピードだ」と思っていたので、意味ないと思って、出していなかったのだ。で、その相撞きの直前に、ちょっと「キューをドォーンと出す」ようにやってみ始めたのだ。すると意外に強く撞けたような気がしたので、そのまま続けていたのだ。やはり、うまい人を観察する、というのは、大切なことだ。

今でも「一番大切なのは、インパクトの瞬間のスピードだ」と思っているが「キューをドォーンと出す」ことで、インパクトの瞬間スピードが上がるような気がする。